今成優太のなんでもブログ

富士見市議会議員会派「草の根」代表 、富士見市少年野球連盟副会長、選抜チーム「富士見クラブ」監督、富士見市商工会青年部理事。仕事、野球、こども、趣味などなんでも記事にしていきますよ(^^)

焼きそば屋店主としての自覚!!

出張、焼きそば屋始めました!!

 

地元の子ども達には、焼きそばのお兄さん?時にはおじさん!と言われます(笑)

 

f:id:yutaimanari:20190928200247j:image

 

実は、地元町会において、子ども祭りや敬老会などで、焼きそば作りをかれこれ5、6年やっています(^^)

もちろんボランティアですよ。

 

本日の敬老会にご参加の皆さん、おめでとうございます!!

 

f:id:yutaimanari:20190928200939j:image

今日は120食分でしたので、1時間強で終わりました。まだ余力があります。

 

時には、約500食なんて時も。

 

年間で約1000食は超えるかなぁ〜。

 

 

作り方??

 

市販の粉だけでは、ありませんよ。

 

思考錯誤で、色々やってきたら

ここ数年は、色と匂いで味がわかるようになってきたので、なんだかウケます。

 

でも、こんな形で、汗を流して地元の皆さんに喜んでもらえるのは、嬉しいですね(^^)

 

次は屋台の流しだな(笑)