今成優太のなんでもブログ

富士見市議会議員会派「草の根」代表 、富士見市少年野球連盟副会長、選抜チーム「富士見クラブ」監督、富士見市商工会青年部理事。仕事、野球、こども、趣味などなんでも記事にしていきますよ(^^)

成人の日ミュージックHANABI!!

f:id:yutaimanari:20200115132938j:image

富士見市商工会青年部主催‼️

成人の日ミュージックHANABIが無事成功しました✨🎆✨🎆✨🎆

 

フィナーレを終えた時の観客皆さんの顔と拍手、何よりも子ども達の喜ぶ姿を見て、感無量でした😆😆😆

青年部に入ってよかった‼️

青年部の力というものを感じました!

 

今回、担当委員長として今までにない事業の繰り返し、正直しんどい時もありましたが、仲間と共に取り組めた事は財産です✨

 

昨年の周年事業と違い、予算がない中でのスタートでしたので、数多くの祭りに出店しました。

かき氷、サワー、唐揚げ、焼き団子、おもちゃ、様々な新たな試みをして、お祭り出店で一年が終わったなぁって感じです✋

f:id:yutaimanari:20200115134824j:image

販売と同時に募金箱も設置し、PRも行いました😊

 

当初は11月23日に

いい富士見ミュージックHANABIとして行う予定でしたが、

 

なんと!

なんと!

f:id:yutaimanari:20200115140453j:image

雨で、中止💦💦

 

この時のやるせない気持ちはなんとも言えなかったです。

 

しかし!

 

仕掛け花火のセットが約2ヶ月後くらいならそのままにでき、打ち上げが可能だとわかり、仕切り直しです😁

 

何かの事業に合わせて行いたいという事で、

令和初の成人の日にやろう🎉

そう決まりまして、

 

 

f:id:yutaimanari:20200115132915j:image

すぐにポスターを作り直し、

市内、全小中学校、幼稚園、保育園に手分けをして、ポスターを配布し、貼らせて頂きました(^^)

もちろんこれも部員の手作りです‼️

 

さて、さて

当日です!

f:id:yutaimanari:20200115141548j:image

成人式の一部と二部の間に、PRタイムを頂き、我らが大将、横山部長がバッチリ決めてくれました👍

 

17:45に開会式が始まり、17:59に公園の電気を消灯。

 

18:00スタート‼️‼️

f:id:yutaimanari:20200115142303j:image
f:id:yutaimanari:20200115142256j:image
f:id:yutaimanari:20200115132938j:image
f:id:yutaimanari:20200115142259j:image

来場者数は推定3800人??
f:id:yutaimanari:20200115143602j:image

青年部の仲間と応援に駆けつけてくれた皆さん!!

 

最高の瞬間を最高の仲間と共有できた事はとても嬉しく思います。

何よりも3800人近くの方が、この花火を見て喜んでもらえた事に、青年部の強さ、すごさ、可能性を感じます😊

 

来年は

日本一‼️近くで見れる花火✨

がスローガンかな(笑)

富士見市オリジナルの花火を追究したいですね🎵

 

f:id:yutaimanari:20200115143020j:image

当日の夜も、清掃を行いましたが、次の日の朝も清掃活動を行いました(^^)